2017年7月29日土曜日

管理作業しました

暑い日になりましたが、今回も多くの皆様のご協力を頂きました。
 一気に夏芝が成長を始めています。
 厚みも出てきて、イイ感じです!
動力気も出してフル回転での作業。
さらに、、今年は雑草が入り込んで、例年より多いイメージですが
根こそぎ撲滅作戦で抜きまくります。
 今年の夏作業の課題地域。
高さが出てしまい、芝も後退している地域の改善。
 新たに植え込んだ芝は元気に根付いているようです。

今回は上から砂を掻き出して低くする作業方法を取りました。
芝まるごと掻き出しますので、夏芝もダメージを受けますが
1cmほどは低くする事が出来ました。これ以上は上からは掻き出せません。
 またまた時間切れで終了、。
少しづつですが、低くなだらかにしていきたいと思います。
 夏芝はとても良い状態です。
 まだまだ勢い良く成長してきますので、しっかり管理していきたいと思います。

夏芝! うつくし〜!!