2017年7月8日土曜日

管理作業しました

とても暑い日になりましたが、多くの方々に参加いただき作業できました。
 夏芝のティフトンにドンドン変わってきています。
上の写真で、少し緑色が薄い葉が夏芝です。
ライグラスは衰退が始まり、スズメノカタビラは活動を終えました。
上の写真は、校舎中央昇降口前の運動会のツメ跡
ホールカッターで移植を行い隙間を埋める作業を行いました。
不陸にならないように難しい作業になりますが、上手く出来たと思います。
 全体的にとても良好!
気温も上がり、いよいよ夏芝の成長が進みます。
昨年は天候などの理由により、作業を飛ばす日程も出てしまい
刈り取りに苦労する経験もしましたので
今年はうまくこなせるように調整していきたいと思います。

管理人