2009年6月20日土曜日

冬芝で最後の管理作業

冬芝(ぺレニアルライグラス)では真夏の暑さを越えていけない為に、現状の下地ベースに眠らせておいた夏芝(ティフトン)への切替作業前として芝刈りを行いました。

梅雨空の合間のよい天気になりました
40名程の皆様にお集り頂きました
ほとんどの方々が複数回の参加経験のある方々になってきましたので手順もスムーズと感じます


更新時期を控え、冬芝の成長を止めて来た関係(通常予定の施肥を止めています)で、今回は顕著に成長に現れ、刈り取った芝生はリヤカー1.5杯分と激減。作業終了の散水まで1時間弱で終える事が出来ました。


6/23日には業者によるトランジッション作業を行い、いよいよ夏芝を成長させるタイミングとなります。
どんな顔を見せてくれるのか楽しみです

次回の管理作業は6/27日(土)9:00〜
作業リーダー:サッカークラブ
担当:4年生です

宜しくお願いします