2020年12月2日水曜日

芝草学会の講習会 その2

 11月21日(土)小田原市にて

小田原市下府中(しもふなか)小学校にて校庭芝生化セミナーに参加してきました。
私たち、南鶴牧小学校も推進者名に登場させていただきました。
今回のセミナーの目玉は、自動芝刈り機
時間や範囲をセットすると勝手に芝刈りしてくれます。
毎日働いてくれて、同じく自動で充電器に戻ってきて電源補給もする完全自動化での芝刈り!
園庭や会社施設での導入も始まっているようで今後の推移に関心があります。

会場となったこの小学校も自分達で手植えし、冬芝も自分達で播種して管理している学校。
芝の状態も良く管理されている小学校で感心しました。
色々見に行かないとね。

===管理人