2017年11月18日土曜日

芝刈りしました

 懸念された播種日の遅れを取り戻すべく、シート養生の効果もあり
播種から18日目で芝刈りしました。



まずまずの生育状況ですが、部分的にシート養生できていない地域や
施工ミスの箇所もあり、少々バラツキも出ています。

生育の弱い地域と施工ミスの場所を集中的にシートを掛け
さらに校舎手前の中央部分で利用頻度が高いと思われる地域を
更に密にするためにシートを移動し掛けました。
週明けから寒い日が続く予報になっています。
今後の生育は弱いと思われますが、最後の頑張りで冬に入りたいと思います。

12月上旬からは、恒例の部分養生でシートローテーションする予定です。
うまく冬を乗り越えていきたいと思います。