2017年11月1日水曜日

冬芝の種を播きました

全体をエアレーションしたのが10月12日。翌日に播種の予定でしたが
雨のため延期、。
雨や台風2発などの影響もあり、、伸びに伸びて10月31日にやっと種まき




 異例づくめの今年ですが
さらに発芽と成長を促すために、翌日の11月1日に養生シートを掛けました。
全体の3分の2ほどしか持ち合わせがありませんので
農業用シートを購入予定で、残りの部分に掛けたいと考えています。

気温が下がり、どこまでシート養生で対応できるか初めての経験になりますが
チャレンジしていきたいと思います。



 2週間後には更に追加して施肥を行い、積極的に栄養補給を行い
成長を促す計画です。
いったんシートを剥がしてから施肥作業するというオマケ付き(涙、、
この穴のひとつひとつから大きな株となって生長して欲しいなと思います。

がんばれ〜!