2013年3月30日土曜日

今シーズン最初の管理作業

今年最初の芝生管理作業を行いました

あいにく雨模様でしたが多くの方々にお集り頂きました

今回の作業は
ゴミ拾い
エアレーション
砂の選別
種まき

施肥は肥料が未着のため来週に持ち越し

ティフトンが芽吹いて来ました
色が濃く横方向に葉を伸ばし始めているものが見つけられます
 エアレーションをして頂きました
地中に積極的に空気を送り、夏芝の成長を促したいと思います
 砂の選別をして頂きました
小石が入ってしまっていましたのでフルイにかけます
 砂に混ぜて冬芝を播きました
育ってね!
 残念ながら、、スズメノカタビラもゲンキになってきました

芝の成長が始まりました
まずは5月の運動会を目指していきます

今年も皆様のご協力をお願い致します

次回4月6日(土)は
リーダー おやじの会
担当   旧2年1組

宜しくお願い致します