2013年4月6日土曜日

4月6日 管理作業を行いました。


本日(4月6日)芝生管理作業を行いました

春休みの時期もあり、少数の方々で作業を行いました。

今回の作業は
エアレーション
砂の選別
種まき
施肥(7袋)
でした。

ティフトンは着実に芽吹いていました。

 作業前の校庭です。

通気性・透水性の改善のため、円柱状の穴を空ける作業がエアレーションです。


 エアレーションによる穴です。
空けた穴に埋める砂を置き場から持ってきました。

砂に冬芝の種を混ぜています。


エアレーションにより空けた穴に、種を混ぜた砂をかぶせていきます。


施肥も7袋行いました。

桜や細かいゴミを書き出すために”F1”も出動しました。

作業後の芝生です。地元のサッカー団体が楽しそうにプレーしていますね。


5月の運動会までにコンディションを高めて行きたいですね。
皆様のご協力をお願い致します。

次回4月13日(土)は、
リーダー ボーイズ
担当   4年1組

です。よろしくお願いいたします。