2020年8月15日土曜日

8月15日_芝刈しました

 暑いなか多くの参加者にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

まずはゴミ拾い、草抜き。
今日は十分な人数にお集まり頂けましたので順次交代してお願いしました。
上の写真手前)刈り込みすぎの帯はエンジンカー、、、
高さ調節を指示しないで作業していただいたので反省しています。ごめんなさい。
軸刈りになっちゃった。

土壌改良作業もお手伝いいただきました。
ドリルで穴を開け、ゴミを集めて、砂を入れる。
この地域は、とりあえずこれで良いかな。
次は排水不良や、固結化している他地域を順次改良していきたいと思います。
次回作業は22日(土)予定でしたが、今回もゴミが22袋と大量でしたので、18日夕方に刈り込み作業の予定です。

順調に回復し、生長旺盛に管理できている証かと。

全体での芝刈は予定通り、22日(土)8:00〜です。
皆様のご協力をお願いいたします。

==管理人