2020年5月22日金曜日

芝刈りしました

閉校中の芝刈り作業
芝生はお休みしないので、定期管理が必要です。
 乗用の自動機では刈り取った芝がカゴまで上がって来ないので
とりあえず刈る作戦。
収草は新兵器のスイーパーが活躍します。
予想以上に集めてくれます。

自動機での刈り方も、同一の列に集まるようにすると
スイーパーでの収草も簡単。全面を歩かなくて良いので。
まだまだ冬芝元気ですが、ティフトン(夏芝)も動き始めています。
 下の写真で茶色くなっている所は、カタビラが枯死した箇所。
まだまだ残っている箇所もありますが、おさまってはきました。
 施肥を行いました。
施肥量計算をして計画的に与えていきます。
下の写真はクローバーを退治した箇所。
ピンポイントに大成功。シートを掛けただけの安全ラクラク管理。

 順調にフカフカです。
中央昇降口前で補植した箇所。
順調に根づいてくれました。

===管理人