2019年4月13日土曜日

芝刈りしました

今シーズン最初の芝刈りを行いました。
まだまだ成長が弱いのでビニール袋に1個ほど(散った桜のゴミも入れて)
*ゴミの集草方法を変えました。今までは校内の緑地帯へならして廃棄していましたが
 量が多く処理しきれなくなりましたので、通常の燃えるゴミのように
 袋に入れて廃棄となりました。
 フゴに取り付けたビニール袋に入れて、イッパイになればゴミ置場に運ぶだけなので簡単です。

下の写真はクローバー(涙
芝生内に入り込んできましたので根こそぎ掘り起こします。

 下の写真は、綺麗な外周からホールカッターで抜いて移植しようとしています。

 桜が散り始めましたので、掃除機で吸い取ります。
 良い季節になってきました。
今年も冬芝は既に一番低く刈り込むように設定変更しています。
夏芝に光を当てていきます。

全体の状態も良いので運動会までにシッカリと管理していきます。

===管理人