2019年2月23日土曜日

シート養生を終えました

グランド中央部分を今週はカバーしていましたが
例年より1週間早く、シート養生を終えました。
気温12度〜15度を目安としていますので本日で全て撤去いたしました。
 上の写真)この元気なラインは芝生石灰の影響
 上の写真)ポツポツと冬芝の株が見えると思います。
     エアレーション部分に発芽した元気な株。
     これ以上無くならないように管理。
 上の写真)管理ミスによる肥料焼け(涙)
     後日、移植して治します。

 上の写真)集中的に利用したと思われる地域。
     夏芝ティフトンは保たれているギリギリの状態
     ここもこれ以上悪くならないように注意!

利用頻度の高いグランド中央部分を最後に養生して終了しました。
青々とした帯が確認できます。
体育倉庫のいつもの場所に一時的に収納しました。
近日中に点検修理及びたたみ直しして次シーズンまで保管する作業を行いたいと思います。

3月末以降に管理作業(芝刈り)が再開されます。
今年も皆様のご協力をお願いいたします。

==管理人