2014年11月22日土曜日

11月22日 管理作業しました

秋も益々深まり、鶴牧西公園のイチョウや紅葉は
紅葉の真っ盛りですね。行楽地に行かなくても市内で
これだけの紅葉を見ることが出来るのが、多摩市の
いいところであります

この季節になると多摩市では最低気温が4℃程度になり、
霜が降りる季節になります。今週も晴天ではありましたが、
寒い日々が続いていたので芝生の成長は鈍くなっていました

最初は小石、小枝、落ち葉かき集め、雑草抜きから始まり、
その後は全員で一斉に芝刈りを行いました。校舎から見て
横の方向になります

芝生の成長が鈍っているので刈る量はさほど多くなく、早めに芝刈りを終えました。
後半は、湿った芝生がこびり付いている芝刈り機を水洗いし、はけで清掃しました。
今年の管理作業はあと1回(予定)です。

次回、29日のリーダーはおやじの会
担当は6年2組です

宜しくお願いします。


芝刈り前作業 その1
芝刈り前作業 その2

芝刈り前作業 その3

芝刈り後、水洗いした芝刈り機

芝生全体の写真です 上手く成長しているように思えますが....

朝礼台付近の中央エリアは薄いですね

拡大すると この通り

これも同様です