2014年7月13日日曜日

管理作業を行いました

7月12日管理作業を行いました。

普段は芝刈りを行いますが、7月10日の夏芝への
トランジッション作業により2~3cm間隔で
表面を削り、2cmほど掘り起こして冬芝を梳いた
ので、芝刈りは行わないでトランジッション
作業により発生したサッチ(芝刈りの刈りかすや、
枯れて腐った葉)や、芝生の上に踏み固められた
土砂の除去作業を行いました。
梅雨時期でのトランジッション作業は、サッチ
や土砂を全て除去するのは難しい問題です。
リアカー1台分のサッチ、土砂を除去することが出来ました。

次回の管理作業は
7月19日(土)
リーダー:サッカー
担当:1年2組、4年3組
です。引続き皆様のご協力をお願い致します。

作業の模様です
所々掻きだしたサッチが集められています
ちりとりで取り
リアカーに積んでいきます


ボーイズ、保護者の方々を中心に作業は行われました
掻きだした土砂です
掻き出す前は、このように芝生の上に固まってたので
芝生の生育に悪影響を与えます