2013年9月7日土曜日

9月7日(土)管理作業を行いました。

新学期が始まりましたね!
今回はおやじの会がリーダーで1年1組保護者の方々に
ご協力頂きました。ありがとうございました。

ここまで芝生が生き生きしたらもう立派!
皆様も芝生も褒めてあげたい!
先生方、保護者の皆様、子供達も良い笑顔ですね。
芝生も喜んでいます(*^_^*)



雑草抜き、芝刈り、施肥を行いました。
刈った芝生の量はリアカー6杯分の量でした。
施肥は7袋行いました。



























本日の維持管理メンバーに鶴牧サッカークラブの
コーチがおり、いろいろ話を伺いました。

・芝生化される前の校庭は水はけが悪く、前日の
 雨でも翌日の練習が中止になったこと。
・先日のサッカー交流試合にて、他校のコーチが
 来校して芝生をご覧になり、感動して驚いていた
 こと。
・甲子園球場、国立競技場に負けないぐらいに
 素晴らしい芝生であること。

皆さん、日頃の維持管理の賜ですね。
緑の学校”南鶴牧小学校”ここにあり!です。

この状態で9月28日(土)に予定されているエコスポ祭り
が楽しみですね。裸足にて芝生で遊ぶ子供達を
想像するとワクワクします。今後ともよろしくお願いします。


次回は9月14日(土)であり、
リーダー:ボーイズ
担当  :1年2組③
です。
よろしくお願いいたします。