2013年6月29日土曜日

6月29日管理作業を行いました

本日(6月29日)も天候に恵まれ、4年2組、5年1組の保護者の
方々を中心に作業を行いました。

今回の作業は
1.ゴミ拾い、雑草抜き
2.芝刈りです。
ここ数週間、気温の上昇および芝生にとっては適量な雨量のため
冬芝、夏芝共々色付きが良くなっています。


芝刈り前の状態です。冬芝が伸びています。

芝刈りを行っています。

刈る芝生の量が多いので、途中に回収袋を設けています。

先頭は、おやじの会中学部の片岡さんです。感謝!

左が刈る前の芝生、右が刈った後の芝生です。差がよくわかりますね。

子供達も積極的に参加していました。感謝!

運動会にてスタート地点になる場所も、徐々に夏芝が伸びてここまで回復しました。

まだはげている場所は目土を入れています。

子供達も目土のお手伝いです。
 
終わった後、芝生でお遊び。絵になりますね。

シメは鹹水です。

鹹水の役を担うスプリンクラーです。凄いですね。

刈った後の芝刈り機は水洗いします。

”しばかりくん”もお疲れさまでした。


来週は、芝生管理業者とトラッジッションも含めた今後の
芝生管理の意識あわせを行う予定であり、その後に
トラッジッションを控えています。
是非、この良好な状態を維持して行きたいですね。


次回は
7月6日(土)
リーダー ボーイズ
担当 5年2組、5年3組
です。

宜しくお願い致します。