2010年2月27日土曜日

養生シートを外しました

霜よけの為の養生シート張りを外し、冬季養生期間を終了しました
最後になった養生地域は大きく色づき成長がうかがえます
これ以上シートを張り続けると蒸れてしまい、逆にダメージが出てしまいます

春一番も吹き、いよいよ南鶴芝生も成長期間をむかえます
今年度も順調に冬を乗り越えることが出来ました

管理作業が始まります
次週3/6日は管理リーダーを「おやじの会」で 担当は1年Aです
作業予定内容
 養生シートの補修、たたみ直し、保管
 芝刈機等の管理用具チェック
 部分補植、他
まだ芝刈できるほど成長してこないと思いますので、上記内容が主になると思います

東京都で行っていた巡回芝生体験事業の芝生の一部が南鶴小にきます
ティフトンベースの弱かった地域に補修用として使用させて頂き補植する予定です

3/13日に今年度の最初の施肥を行います

東京都が進める芝生応援団として、南鶴芝生の応援企業がきまりました
充実した維持管理の為にご協力を頂けることに深く感謝したいと思います
内容は今後調整の上で随時お知らせを致します

圃場の状態も良いです

シート掛けも行えなかった地域ですが元気に乗り越えました

今年も皆様のご協力をお願い致します