2008年11月22日土曜日

芝刈りしました

本日は30名弱の参加者にてメンテナンスを行いました

1、落葉のシーズンにつき、最初は枯葉集めからスタート。
かなりの量で大変ですが、落葉が大量にある部分は芝刈機が上を通過するだけになってしまうので大事な仕事になります。

2、いつものように奇麗に並んで芝を刈って行きます。

前週の芝刈り時に、芝刈機の高さの調節を変えてしまう事があったようです。
部分的に切り過ぎて、光合成に影響を与えてしまう箇所が出ていました。
現状でも回復が遅いラインがあります。
くれぐれも芝刈機にて刈れない場所があっても『絶対に高さを変えない』ように注意指導をお願い致します。

現状は、一番長い25mmにて維持管理しています。

3、散水して10時過ぎには終了

*翌日にダメージの出ている部分に砂入れ作業をしました

次回の芝刈り作業は11月29日(土)になります。
多くの皆様のご協力をお願い致します。