2021年10月23日土曜日

芝刈りしました

発芽の確認。3枚目まで来ているようです。 

上の写真)生育にバラツキが出た地域。写真では分かりづらいですが、密集度に差が出ています。
下の写真)少し引いた場所から見ると、凸凹した箇所が点在しているのが解ると思います。
ハッキリと原因を特定できておりませんが、初回芝刈り時の靴底が原因とする、生育不良かな?

今後の推移を観ながらの対応ですが、この部分の数メートルだけ農業用シートにて部分養生した方が良いかなとも考えています。
次回30日に判断します。

全体は発育良好!
旧機種を使う子供たちでは押すのが大変な状況でした。
芝刈り機の刃研ぎ対応で滑りを改善したいと思います。


素晴らしく綺麗! 美しい!!

来週から芝生利用を開放します!

次回の管理作業は
10月30日(土)9:00〜

引き続き、ご協力お願いします。

==管理人