2021年10月9日土曜日

芝刈りしました

 予想外の成長の良さで、急遽、芝刈りました。

予定では来週16日に初回の芝刈り予定でしたが、高めの気温と台風による水量、種の擦り込み等 複合的な条件が重なり生育が早いようです。

芝を刈るルールとして三分の一までの刈り込み制限があります。

それ以上を刈ってしまうと特に冬芝は生育に影響が出ます。来週の初回芝刈りでは遅いと判断し前日の金曜日に判断しました。


芝刈り機の高さ調整変更も行いました。冬場の芝刈機の設定は35mmにしています。

養生期間の芝刈りは、エンジンカーを使わずに丁寧に手押し機にて行いたいと考えています。



さすが6年生!キレイに並んでパターンも入ります。



途中、雨もパラつく状況だったので刈り取った芝がこびりつき、洗い流してから収納します。


一気にドンドン綺麗になっていきますよ!楽しみです。

次回の管理作業は
10月16日(土)9:00〜です。

ご協力をお願いします。

==管理人