2021年11月13日土曜日

この冬最後の芝刈り

気温も下がり、冬芝の成長も止まり始めてきました。
さすがのティフトンも冬眠に入り茶色くなっています。
冬芝の株がある所と弱い地域が点在する箇所が発生していています。
発芽後にダメージを受け生育に影響が出た地域です。
早めに養生シートを掛けるかどうかは気温からも判断して検討したいと思います。

冬季の根に栄養を蓄えさせる目的で施肥も行いました。
大きな回復には時間がかかりますが、様子を見ながら冬を乗り越えていきたいと思います。

本日にて芝刈り作業は一旦休止とし、来春までお休みになります。

今後の管理予定
12月4日(土)
芝生シート養生、倉庫内清掃、芝刈り機の保守、桜の木の剪定など

皆様、宜しくお願い致します。

==管理人