2021年6月5日土曜日

曇り空のなか管理作業を行いました。

なかなか梅雨入り宣言が出ませんね。 


サッカークラブの選手を中心に協力頂きました。


施肥も散水も控えておりますので、スズメノカタビラ中心に冬芝も衰退して来ています。
刈り高も下げています。

今週もクローバーの除去。毎回10箇所以上の植え替えを行ってきています。
この作業ができるスタッフが限られるため、人材確保も課題です。
クローバーを根こそぎ くり抜いて スッポリと 新しい芝を同じ形に はめ込む作業はスキルが必要です。
グランド内の除去は、ほぼ退治できてきたのではないでしょうか。
外周にはまだまだイッパイあるので退治方法を考えながら継続作業していきたいと思います。
 
全体に良好です。