2014年10月26日日曜日

3葉目を確認

気温の低い日が2日程ありましたが、この週末は天気に恵まれました。
ほんの一部ですが3葉目を出してきた株を見つけることがチラホラ出てきました。

概ね1本目が6cm前後の成長で、3葉目が出てきていると思われます。
先週、追い播きした種も発芽していると感じられます。
あいにく、、播種に失敗してまとまって種を落してしまった地域(写真を撮り忘れましたが、10cm四方ほどです)が集中して発芽しておりましたので、、。ティフトンの編目の間に落ちてしまったので拾えなかったです。
しかしティフトンの間に擦り込めた種子は、素人作業でも手順を間違えなければ
全体管理出来る経験を積む事が出来ました。
播きムラを心配しておりましたが、顕著な列ムラも目視出来ておりません。

奇麗な冬芝景色になってきました。
あと2週間程の我慢です。 まだまだ増々美しい芝生になって行きますよ
楽しみです。