2014年10月25日土曜日

冬芝播種後の芝刈り

冬芝を播種してから2週間が経ちました。

現在の成育状況は約4cm程で、二葉がグランド全体に揃った状態
あと数日で3葉目が出ると思われる高さになってきました。

全体の分げつまではまだ2週間は掛かりそうな印象です。
そこまでは我慢のメンテナンスです
 1本目の背丈が出てきましたので、頭を少しだけカットする為に
芝刈りを行いました。
傷痍反応も利用する作業です。
 下は芝刈り後の芝刈機の掃除作業です。
参加者の皆さん、本当にありがとうございます。
 見事な景色になってきました。
 奇麗にパターンも入っています。

濃い緑は校舎から手前に刈込んだ地域
少し薄い緑の地域は、手前から校舎方向に刈込んだ結果です。
 まだまだ奇麗になって行きます。
冬芝ッて本当にキレイですね。
次週の管理作業は、展覧会後に教職員の皆さんの研修作業として
お願いしています。
宜しくお願い致します。