2013年12月23日月曜日

シート移動しました

今冬のシート養生開始から9日間が経過しました
シートの下は青く色付き元気に回復しています

シート掛けが出来ていない地域は衰退し、休眠した夏芝が見えてきています

圃場も確認しました。
播種が遅れた地域でしたが同じく青く色付き元気になっています
スズメノカタビラまで元気になっているのは残念ですが、。

 校庭の周りは霜が立ち、朝はカチカチですが、シート下の芝生は元気です

芝生シートは、恒例の冬休みバージョンの設置の仕方にしました
校庭真ん中の使用頻度の高い地域に集中してカバーしました
これで1月4日までの12日間を過ごし、回復を期待します

 養生されていた地域はキレイですね!
シート養生の効果が一目で解ります
本年も芝生管理に皆様のご協力、誠に有り難うございました。