2021年3月20日土曜日

今シーズンの管理作業スタート

Gネットメンバーを中心に今シーズン最初の管理作業を行いました。 

生育バランスを取るために施肥を積極的に入れた地域が元気を回復し良く育っております。
高さバランスを取るために、生育の良い箇所を中心に芝刈りしました。
デコボコして格好悪かったのですが、整いました。

施肥も本格的にスタートしたかったのですが、翌日に大雨予報でしたので次週以降にスライド延期しました。今回
は8袋を入れる予定です。


嬉しくない草も多く確認できるようになっています。
校庭の南側に入り込んできています。

しばらくは退治作戦を進めないと悲しい展開となってしまいます。

根っこから取り除く作業になりますがガンバリましょう。


今年も良い校庭芝生の維持を進めていきます。

皆様のご協力をお願いいたします。


==管理人