2020年12月19日土曜日

芝生シート養生_1回目のローテーション

養生シートを貼って1週間が経過しました。
色付き回復しています。
下の写真=施肥ミスで色付きが悪かった地域にピンポイントで肥料を手撒きにて散布した所が
色濃く回復しています。
まずまずの出来でしょうか。
そもそもの株まで無くなってしまった場所(下の写真)もあり今後どうするか経過観察します。


芝生シートを補修し、状態によって倉庫収納したはずでしたが
くたびれたシートが普通シートの場所から次々と出てくる失敗、、反省。
数枚入れ替えて使いやすいシートに変更!

 やはり中央昇降口前の踏圧が強く衰退が激しいです。

シート移動は、今回サッカークラブ4年生達が手伝ってくれました。
とても上手くセッティングしてくれました。
中央のスプリンクラーも顔を出せる小技も!
校庭中央部分に移動しました。
今後の予定では、来週(12月27日 12:30〜)にはさらに西側もカバーしつつ
中央昇降口前を含む校舎に平行に、お正月バージョンで設置する予定です。
中央昇降口前の衰退した地域は今後3週間に渡り養生できることになり
復活が期待される計画を立てています。

全体のコンディションを確認し、子供たちが遊べる〜使える芝生の維持に務めたいと思います。

==管理人