2017年7月15日土曜日

管理作業しました

 暑い日になりました。
今回も多くの方々にご協力を頂き感謝申し上げます。
 13日にトランジッション作業が終了し
夏芝への移行がドンドン進んでいます。
 6年生たちは慣れてますね!
さすがです!!
 保護者の皆さんも素敵に隊列できています。
 ベテランの方々に参加いただいた作業は40分ほどで終了。
たっぷり散水して作業を終えました。

作業番外編
2008年の芝生化で乗用芝刈機導入後、今まで更新してこなかったバッテリーを交換しました。
毎回、セルスタートが自力で出来なくなっており、乗用車の直結スタートに
頼る機会が多かったですが、今後の真夏の作業効率を考えると
バッテリー交換をしておく必要がありました。
農業機械用の30Aサイズ。ホームセンターにて6千円でお釣りがきて
DIYなので作業賃ゼロ。
夏の活躍期待しています!

==匠