2017年2月5日日曜日

シート養生

シート養生が続いています。
 シートをかけていた地域は色付き、元気に復活しています。
天候も良い日が続き、シート下は温度が上がっていると思われます。
 中央昇降口前の地域は、利用頻度が高く冬芝はなくなっています。
土壌サンプラーで下地を確認しましたが、夏芝の根はあるので
4〜5月以降は問題なさそうですが、これ以上損傷を受けないように
しなければいけません。
 はっきりとシート養生の効果が出ている地域を確認できます。
今週は芝生倉庫側の南地域を中心に芝生シートを移動しました。
少し枚数を減らし、活動できる地域の確保を広げ、損傷を受けるリスクを
減らす方法を今週は取ってみました。
様子を見ながら次週以降の管理に活かしたいと思います。

あと1ヶ月少々の養生が必要ですね。
概ね、日中の気温が15度を超える日が出はじめる頃までが
シート養生期間となります。

いま少し頑張りましょう!