2016年6月25日土曜日

管理作業しました

芝刈り体験授業の後に、刈り残し地域の刈込みと施肥を行いました。
冬芝から夏芝へ変換するため、冬芝を低く刈込み、施肥も控えてきましたが
冬芝が衰退し夏芝が成長を始めてきましたので、施肥8袋(160kg)を行いました。
まだまだ均一に芽吹いておりませんが、施肥と気温、雨により
一気に成長が早まると期待しております。

下の写真は、当初、夏芝を植えた境界線
グランドの外側にドンドン広がっております。


校舎前の中央部分のみ、使用頻度が高いために
せり出しが弱く、段差も出来始めているので
この夏休み中の大規模改修(校舎)期間を利用して
くぼんでいる箇所に夏芝移植を行う計画です。
今後とも皆様のご協力をお願いいたします。

次回の管理作業は
7月2日(土)
リーダー:サッカークラブ

宜しくお願いします。