2016年5月29日日曜日

芝刈りしました

昨日の雨も上がり管理作業ができました。
芝は濡れています。
 蜘蛛の巣のような物を発見、、
菌糸で無ければ良いのですが、調べたいと思います。
校庭南側とジャングルジム付近に合計10数カ所発見しました。
 同日に学校側道の草刈り作業が入りました。
伸び放題でしたので助かります。


  綺麗に並んでパターンを入れて刈り込みします。
さすがサッカークラブ!
 校庭中央の散水栓を嵩上げしていただきました。
毎年、トランジッションの際に砂入れも校庭全体に行うため
グランドは年々、少しづつですが高くなっていくんです。
工事前には3〜4cm位まで凹んできてしまっていたでしょうか。
今回も綺麗に刈り込みできました。
グランド全体が、スズメノカタビラの影響もありますが
夏芝特有の少し黄み掛かった色に移行してきています。

今年も強い夏芝を育てたいと思います。

次週の管理作業は
6月4日(土)
リーダー:サッカークラブ
担当:5年3組、1年3組
宜しくお願いします。