2015年5月16日土曜日

管理作業しました

朝は雨が残りましたので通常の割当管理作業は中止しましたが
午後から雨が上がりましたので、サッカークラブにて練習後に
芝刈り作業をして頂きました。

校庭南側の落葉が多かった事も有り、乗用機も出動。
不揃いな株の地域には、平で均一な高さに刈り揃える事にも効果を発揮しております。
リヤカー約3台分の刈込みが出来ました

 高さも均一になり美しいです。
先週元気が無く一部枯れ始めていた箇所は、先日の台風以降の雨で回復傾向。
病気の心配も無く良かったです。
 ティフトンがドンドン育って来ています。
来月には入れ替わる作業が入る予定です。
 キコカサダケ(黄子傘茸)と思われるキノコ
校庭南側に毎年この時期に登場します。
これも芝刈りにて撤去

次週5月23日(土)の管理作業は
リーダー:おやじの会
担当:1年2組、5年3組
宜しくお願い致します。