2014年8月23日土曜日

8月23日管理作業を行いました

8月23日管理作業を行いました。
8月にしては曇りがちで過ごしやすい朝でしたので、
管理作業は快適な環境での作業でした。

いつもの通り雑草抜き、小石拾いの準備作業から
始まり、30台の芝刈り機フル稼働での作業でした。
写真を見ても分かるとおり、この時期の夏芝は
今が一番旬で綺麗な時期であります。
このため、芝生の伸びはすさまじい物がありました。
リアカーにして6杯の刈り込みであり、久しぶりに
施肥3袋を行いました。
また落ち葉も目立つので、これまた久しぶりに
F1トラクターの登場となりました。

まだまだ暑い日が続きますが、綺麗な夏芝生を
見ることが出来ます。
今のうちに夏芝を楽しみましょう!

雑草抜き、小石拾いです
芝刈り機フル稼働です
芝刈り機の状態を見ているようです
手押しなのでシンプルですが信頼性抜群です
沢山の人にお越し頂いたので交代します
刈り込んだ芝生はリアカーに入れます
こんなに一杯になりました
落ち葉拾いのため、F1トラクターの登場となりました
施肥もやりました
シメはやっぱり灌水ですね
刈り込んだ後の芝生です 雨雲が近づいてきました
この後は恵みの雨が降りました
 次回の管理作業は
8月30日(土)9:00〜10:00
リーダー:おやじの会
担当:1年3組

宜しくお願いします