2014年2月1日土曜日

家電持ち込みと桜の枝剪定を行いました

2月1日は、学校内の倉庫に溜まっていた回収家電の持ち込みと
桜の枝剪定を、おやじの会にて行いました。

周知の通り、おやじの会はエコスポ祭りをはじめとする行事にて
家電回収を行っており、溜まった家電は相模原にある
”エコナジャパン”樣に持ち込みで売却することにより
得た収益金を、芝生管理用具や学校用具の費用に充当しております。
今回も皆様からの多大なるご協力により、溜まっている家電を
持ち込みによる売却を行いました。
量はいつもよりもやや少なめですが、自転車や大がかりなコピー機
もあるので、沢山の方々のご協力により無事に作業を終了すること
ができました。

まずは自転車から積みました。
荷崩れが起こらないように側板を入れます。

沢山の家電を積んでいるところです。

小物や綺麗な家電はおやじの会メンバーが提供した車に積みました。

全ての荷物を積んだのでさあ、出発です。

回収業者である”エコナジャパン”樣に持ち込んだ量です。

作業終了で記念写真です。いい顔していますね(^_^)v


桜の枝剪定は、毎年芝刈りのオフシーズンである2月に行って
おり、スプリンクラーで水撒きする際にぶつかる枝を中心に
剪定しております。今回もおやじの会に所属している植木職人さんの
ご協力もあり、速やかに枝剪定を行い無事に作業を終了することが
できました。植木職人さんの技も素晴らしく、私たちはその
卓越した技術に感嘆の声を上げておりました。

植木職人である多田さんが枝振りを見ています。

高いところもこの通り。凄いです(*^_^*)

切った枝はのこぎりで細分します。

リアカーに積んで所定の場所に持って行くところです。

切った箇所は防腐剤も忘れずに塗ります。


皆様、本日は誠にご協力ありがとうございました。
皆様のお力添えがあるからこそ、丸5年間芝生はすくすくと
成長しております。
暖かくなる3月末から芝生管理作業が再開されますが、
宜しくお願い致します。