2011年10月25日火曜日

冬芝播種4日目

冬芝播種から4日になりました。

そろそろ早い種子は発芽している頃ですが、未だ明確な発芽は確認出来ません。

写真手前の芝生のかたまりは、夏を越した冬芝と雑草(スズメノカタビラ)になります
施肥の効果からライグラスは確実に色づき成長を始めていますが
この芝生種はイネ科なので、横に広がっては行きません。
この空いている隙間に今回の播種分が出てきて欲しいんです。

ティフトン芝も枯れ始め、網目状の隙間から冬芝が今度は伸びてきます
気温との勝負となってきます。3週間でどこまでガンバレルか、、。

日々成長を見守りたいと思います

この発芽時期はとても芝生が弱いです。
しばらくの間、立入禁止にご協力お願い致します