2011年7月2日土曜日

補埴作業しました

ポット苗の数は約1000株(業者発注分)+250株(九重さんの検証育成分)
あり、夏芝ベースがはげている校庭中央部分へ50cm間隔で植える大がかりな作
業となりました。

約130と大勢の参加者があったおかげで1時間少しで終了しました。

業者のポット苗です。


九重さん作のポット苗です。品種名:親方


シャベルで掘り起こします。


砂を落とします。



苗を入れます。


砂をかぶせます。


芝刈りと同時進行。
約130人の方に集まっていただきました。


一時間ほどで終了。


水をたっぷりやります。



====

とても多くの皆様にご協力を頂きまして誠に有り難うございました
今後10日間程の間、苗が安定するまで補埴した箇所への立入りはご遠慮下さい。
夏休み期間中に芽を出し広がる事を期待しています

次週もご協力お願い致します